喫茶ののっち

『小説家になろう』の隠れた名作を紹介します。でも最近は雑記ブログになりつつある

『なろう』は大変なモノを生み出しました【逆接系因果開放分子/異世界汚染神話一章】

 

 

 小説家になろう』は大変なモノを生み出しました…!

 

 

 

それは数多の厨二病患者です!

 

 

 

 

 

 

※嘘です。適当なこと言ってごめんなさい。

 

 

f:id:noveltan:20180531194603j:plain

 

 ですが、こんなにも面白い厨二系小説があるなら、そうなってもおかしくないと思うんです。

 

本日のオススメ『なろう』小説

 

逆接系因果開放分子/異世界汚染神話一章

https://ncode.syosetu.com/n7360ce/

「逆接系男子ジンによる異世界転生(自称)からの異世界侵略日記。邪悪系女子イスカと共に良心捨てて冒険します。そんな感じのドラッグ系ハイテンション異世界バトルコメディー。さあ、運命を【逆接】しよう――!」

 

まず、タイトルのルビがありまして、

 『逆接系因果開放分子』が『アウルゲルミル・ハティーファクター』

異世界汚染神話一章』が『ミッドガルド・ザ・フィンブルローグ』

 

 

 「うんっ!なーに言ってるのか、ぜーんぜんわかんない!!」

 

 

大体こんな感じの小説です。最高にハイってやつだァ!…ごほんっ、失礼。

あらすじから分かりますが、これぐらいハイテンションで主人公とヒロインが冒険する小説です。

 

 

全24話+あとがきで25編構成

序盤はほとんど会話で構成されていますが、キャラの濃さが半端ないし、めちゃくちゃ面白いので気になりません。作中時間も完結まで二日しか経過していません。

 

 

作者は 割内@タリサ さん。

 

異世界迷宮の最深部を目指そう』で書籍化されている方です。『異世界迷宮の最深部を目指そう』-略して『いぶそう』10巻まで発売されています。こちらも魅力的な世界観と濃密なキャラクターが多く登場します。

 

特に女性キャラに関しては一癖も二癖もある方々が多いです(男性陣も相当濃いキャラしていますが)。

 

この小説-『異世界汚染神話一章』を読んで、作風に魅力を感じましたら『いぶそう』も手に取ってみる事をオススメします。

 

ただ『いぶそう』は結構ボリュームがあるので、時間があるときにでもどうぞ。

 

 

異世界迷宮の最深部を目指そう《一章~七章》

 

https://ncode.syosetu.com/n0089bk/

 

その他にも多くの小説を手掛けていまして、どれも厨二心をくすぐられます。

 

 

 

 最後に

 

魔王イスカに召喚された勇者ジンの二人は、今後何があってもバッドエンドを迎えることを運命づけられています。

けれど、二人は笑って、その運命を【逆説】してくれるでしょう

 

何があっても楽しく生きる二人を見ていると、私(読者)にも自然と笑みが浮かびます。

 

 

もしも、みなさんが

理不尽な目にあったとき、

厳しい現実に負けそうなとき、

 

この小説を読んでほしいです。

イスカとジンたちの掛け合いを見てほしい。

彼らが笑顔で世界に喧嘩を売る様子を見ていれば、きっと勇気が湧いてきます。

 

二人から勇気をもらったので、私も何があってもくじけず、みなさんに『なろう』小説をお届けしたいと思います。

今後も何卒よろしくお願いします。