喫茶ののっち

『小説家になろう』の隠れた名作を紹介します。でも最近は雑記ブログになりつつある

『小説家になろう』の隠れた名作を知っていますか?【50万に埋もれた宝石を探して】

みなさん『小説家になろう』はご存知ですか?

小説家になろう https://syosetu.com/

 

小説家になろう』はネット環境さえあれば、誰でも小説を投稿できるサイトです。

その手軽さから多くのPVを獲得し、いくつかの作品が書籍化しました。メディアに露出する機会も増え、現在もいくつかの作品のアニメ化が予定されています。

 

小説家になろう』-通称『なろう』には、数えきれないくらい多くの小説があります。すでに50万を越える小説が投稿されています。これだけ数が多いと、どの小説を読むか、とても迷います。

 

ランキング機能もありますが、カテゴリーが10個以上ある上に、ランキングも100位まであるので、なかなかどれを読むか決まりません。

 

 

ブログを立てたワケ 

 

私も『なろう』をかれこれ5年間愛用していますが、新しい小説を探すときにはいつも困っています。ランキングを上から下まで見るのは、少しばかり面倒です。

 

そんなときに、おすすめの小説をまとめて詳しく教えてくれるサイトがあれば、と考え、このブログを立ち上げました。

 

『なろう』作品についてはネットで結構いろんな話を聞きます。私は『なろう』を5年間使ってきて、たくさんの小説に出会って来ました。

 

つまらない小説だってありましたが、本当に面白い小説だってたくさんあります

メディアに注目されなかったのが不思議な作品だってあります。

 

当ブログでは、『なろう』50万の小説の中で、私的に面白かった小説を紹介します。

日間ランキング上位から下位の中で紹介する場合もありますし、

ランキングに名前がない、何年も前に完結した小説を紹介する場合もあります。

 

面白い小説が読みたい、と思う方にこの記事を届けられたら、幸いです。